ぽるか2週間目もすくすくと!

ぽるかが家に来てから、約2週間がたちました。
おとなしいとか、おしとやかだとか(誰もいってないって?)、

前評判はともかく おねぇちゃんに毎日プロレスで鍛えられて、たくましく育っています。

0323

21日金曜日には、えびもん一家が遊びにきてくれました。
大サービスで、えびもん母さんに抱っこしてもらったかのん
私にはできないっす、、 😥 。

かのんの上に堂々とのっかっていったり、一緒にごはんを待っていたり、 時には激しくしつけをしてもらったり(かのんのシゴキ
毎日を楽しく過ごしてます。

えびもん母さんからもらったお土産の肉おもちゃはとってもお気にいりで、 おねぇちゃんと取り合いになるので、おねぇちゃんがお散歩のときだけ 出してあげています。
本気で奪いっこするし、、ね。

そして、もうすぐ10キロになりそうwobbly.gif

すごい勢いで成長しているぽるかです。

Filed under: かのん,ぽるか — かのんママ 7:47 PM  Comments (2)

ぽるかの記録

ぽるかの記録を書いておこうと思います。

生まれ:2014/1/7 男の子4、女の子3

男の子:東京 木村さんマーブル君、練馬 福林さん ピース君、 茨城 大森さん ベル君、 戸辺さん家居残り(名前はまだ決まっていない)

女の子:東京 佐藤さん マリーちゃん、岐阜 ?ちゃん 、ぽるか

いつか兄妹会ができるといいな

3/4 57日目 ワクチン1回目(ブリーダーさんが9種)

3/8 61日目 うちのこ記念日

6.5kg 森永フード(ブリーダーさんと同じもの) 80g をお湯でふやかして1日3回
半分くらいは食べ、ミルクはしっかり飲む。(う)も良好

3/10      6.8kg
3/13     6.85kg
3/15    68日目 ふやかしたフードは食べたがらなくなったので、ドライに切り替え、ミルクを粉でまぶしてあげる
水はご飯のときに、200cc 程度を1日3回
3/16    69日目7.5kg

 

サークルから出して欲しいと吠えていたのが、15分、10分、5分、2分とあきらめるまでの時間がどんどん短くなってきた。

キャンキャンキャンキャン、あきらめる直前にワォ~ンと1鳴き!

最初の3晩は、トイレをすると吠えて教えていたが、最近は、しっかり寝ていて、朝になると、ピーピーと起こされる。

かのんと10分程度、追いかけっこをするとかなり疲れるようで、二頭ともばったり。
いい運動だね。

これからのワクチンなど主な予定

3/29 2回目ワクチン(済)

3/29    82日目9.55kg 2回目のワクチン接種(ガホウ菌がちょっと多めなのでおとなしくとのこと)
ご飯を食べて1時間後くらいの車だったせいか、ちょっと戻してしまった。
家に帰ってきてからはお昼寝ぐっすり。smile.gif
4/29 3回目ワクチン(4/20に済)
5/11 お散歩デビュー
5/24 狂犬病予防注射

その他特徴的なこと:

おっとりマイペース型だが、物おじせず、かのんにどんなにおねぇさんかを教え込まれ、抑え込まれても、立ち向かう。
かのんは、うちに来たた当日(約2カ月)からソファーに飛び乗ったけど、1週間以上たっても登れないらしい。(運動神経が違うらしい)
トイレシートをそのまま置いただけでも、あまりいたずらをしないので楽ちん

(2014/3/16)

いたずらをしない、と思っていたのもつかの間、噛むは吠えるわ。大変です。4/20 で約13.5kg になりました。うんは1日約5回です。ソファーは乗れるけど、降りれないみたい。だいぶ、わんこらしくなってきました。生のお肉も30g位づつ、食べ始めています。お腹は丈夫なようです。いろいろ要求することを覚えてきました。歯はまだ抜けていなさそう。おすわりと、待てはできるようになりました。(2014/4/20)

 

 

 

 

 

Filed under: ぽるか — かのんママ 10:26 AM  Comments (2)